メルヘンウールでつくる色彩アート Waldorfart’s diary

メルヘンの国ドイツのシュタイナー幼稚園で学んだメルヘンウールの手作り作品を紹介します。

フェルト針

フェルト針、羊毛をフェルト化させるための大事な針。

指に刺さるとキョーレツに痛いし、しかも、すごくザックリと刺さりやすい。

そんな針を私はよく、どこに置いたかわからなく・・・・。

それで、ずっと、眠らせていた ドイツの蚤の市で買って、飾っていただけの

エッグスタンドを針山に💛  羊毛たまごとエッグスタンドの深さがとっても

ちょうどいい。

 

f:id:waldorfart:20160524111502j:plain

しかも、ポーンとそこいらに置いていても絵になる、優れもの💛

蚤の市また行きたいな~

 

そして アヒルちゃんに目を入れました。

 

人形もそうだけど、目をいれるといきなり命を吹き込んだように感じる。

ヴァルドルフ的には本当は入れる必要もないんだけど

この小さい小さい、羊毛を丸めた小さい点がこんなにも絵に表情をつけるとは

作っていても いつもとても不思議な感覚

 

f:id:waldorfart:20160524112242j:plain

作品は

Waldorf Art

に展示しています。